電子的ヒトリゴト

ゲイのブログ。主に読書、心理学、SOGI、日記など

お気に入りのバッグ

 

f:id:takahashi_blog:20160518214954j:plain

 

 私のお気に入りのバッグである。約2か月前に購入した。ファッション全般においてもそうであるように、私はバッグに対するこだわりがある。このバッグは、私のこだわりの壁を越えてくれたのである。

 

 第一にロゴマークがついているものは基本的に好きではないというこだわりが私にはある。もちろん好んで好きではなくなったわけではない。いつの頃か自然とそのようなこだわりが私の中で芽生え始めたのだ。

 

 ロゴマークが好きではない大きな理由としては、シンプルなデザインの調和が乱されているような違和感を覚えるからである。そのため、私は購入するアイテムがずいぶん絞られることになる。他人との好みもあまり合わない。

 

f:id:takahashi_blog:20160518222150j:plain

 

 これも私のお気に入りのバッグである。約4、5年前に購入した。ずいぶんと色あせている。しかしまだまだ現役である。前述のバッグもそうであるように、私にとって非常に好みである。ロゴマークが目立つところにないのはもちろんのこと、形がシンプルであるところがよい。また、機能性も優れている。丈夫であり、収納スペースも十分である。

 

〇独り言
こだわりをどう表現しようかと悩んで書き直しすぎてしまった。