電子的ヒトリゴト

心理学部の大学生ブログ

爪を磨いてみた

SPONSORED LINK

 前回の『世界一受けたい授業』で、爪をきれいにすると人見知りが改善すると言っていた。そこに何の因果関係があるのかって思うかもしれないが、これは具体的にいっただけであって、要所は「自分の中に自信を持てる部分を作ろう」ということだ。そして今回は番組でいっていたように愚直に爪を磨いてみた。今回は以下のものを用いた。

 

デュカート ツメミガキセット

デュカート ツメミガキセット

 

 

 結果は以下のとおりになった。パソコンの画面において、左が磨く前で、右が磨いた後だ。

f:id:takahashi_blog:20170228183952j:plain f:id:takahashi_blog:20170228184020j:plain

 

 写真だと伝わりづらいかもしれない。実際に見ると、すごい変わりようだ。磨くだけでも結構疲れた。いまさらながら思うが、これを定期的にしている人がいると思うと、自分の容姿に気を遣っている人の素晴らしさを痛感する。みんなレベル高すぎないか。みんな頑張っているんだなあ。私も少しずつ気を遣っていこうと思う。