電子的ヒトリゴト

心理学部の大学生ブログ

箱根神社と明治神宮へ一人旅に行ってきた

SPONSORED LINK


 日帰りで箱根神社と明治神宮へ一人旅に行ってきた。青春18切符を使用した。平日にもかかわらず観光客は結構いた。恋人や仲間と観光に来ている人が多く、それを見て少し寂しく感じたが、一人旅はそういうものなのである。一人で旅をするからこそ、誰かと行く旅と違う味わいがある。今回の旅の中で、すれ違う人々を見て「この人にも人生があるんだな」と何回も思った。そう思えるほどに一人旅は内省的だったのだ(本当か?)。

 

 以前の私は写真をあまり撮っていなかった。写真を撮ることに積極的な意味を見出せずに、写真を撮るべき場所では半ば惰性で写真を少しだけ撮っていた感じである。しかし、最近になって思い出を形に残したいと思うようになった。だから今回の旅において、写真を撮るためのコンデジ(カメラ)を携えた。以下に写真を載せる。

 

f:id:takahashi_blog:20170317022426j:plain

f:id:takahashi_blog:20170317024943j:plain

f:id:takahashi_blog:20170317024803j:plain

f:id:takahashi_blog:20170317024811j:plain

 

 以下が私が用いたコンデジ(カメラ)。

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100